FC2ブログ

月末セール2日目!

今朝はめちゃめちゃ寒かったですね、、、

冷え性で悩まれている方も多いと思いますが、やさい村で毎年、口コミで愛用者が広がっている、大法紡績さんの「冷え取りスパッツ」

二重構造になっていて、肌に当たる方がシルク、外側がウールとなっていて、履いてみたら分かるのですが、びっくりするぐらい暖かいんです!

冷え性では無いのですが、僕も冬場は愛用していて快適に過ごすことができています。

寒さでお悩みの方はぜひ(^^)/

1_20190202174151b55.jpg
スポンサーサイト

11月のセール開催中!

月末恒例のやさい村セール、本日より11/25(日)まで開催中です(^o^)/

店内全商品10%OFF!
(※お米、書籍、グリーンパン等のみ割引対象外です)

やさい村で大人気!ヤマヒサさんの「杉樽仕込しょうゆ」も特価になっています。

国産の頑固なこだわり栽培原料を使い、約2年かけて作られた、杉樽仕込みの醤油。火入れもしていないので、風味・コクが最高です♪

あっ、寒くなってきたので、今夜は鍋もいいですね(*´▽`*)

1_2019020217400937e.jpg

『アースデイかごしま2019』の日程決定!

年末でイベントが盛りだくさんですが、来年のイベント計画も着々と進んでいますよ!

『アースデイかごしま2019』、4月21日(日)にテンパークにて開催します(^^)/

アースデイは「地球環境のことをみんなで考える日にしましょう」という日。この時期に世界中で開催されています。

来年のアースデイも引き続き、僕が実行委員長をさせていただきます。

去年、今年と「種」をテーマに開催しましたが、次回は何をテーマにしようか考え中。。。

実行委員も大募集中ですので、「何か少しでもイベントに関わってみたい!」というみなさま、ぜひ一緒にやりましょう!

ちょっとだけしか手伝えないかも・・・という方も大歓迎です♪

みなさま、4月21日(日)のスケジュール確保、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

1_20190202173009ec2.jpg

「うさとの服展」のご案内

11月12月はイベントが盛りだくさん!

さて、今週末11月16日(金)~18日(日)は、しょうぶ学園さんをお借りしての「うさとの服展」です!

「うさとの服」は、手紡ぎ・手織り・草木染めで作られた一点物の服たち。

スタッフもどんな服が届くのか、準備の日まで分からないという、楽しみなイベントです♪

また、竹から取り出した繊維で作った『TAKEFU(竹布)』の販売もあったり、福岡天神からオーダーメイドの靴屋さん「サロン ド ぐー」さんも来鹿(金・土のみ)。

やさい村スタッフも、竹布やサロン・ド ぐーさんの靴も愛用しております♪

ぐーさんは、足の形や幅、高さ、土踏まずの高さまで測って、その人の足にぴったりの靴を作ってくれますので、長時間歩いた時の疲れ方がまったく違います!

歩き方の指導などもしてくれますので、足のお悩みがありましたら、ぜひどうぞ(^^)/
 
↓詳しくはこちら↓
https://usaato.natural-life.link

1_20190202172635550.jpg

ニューマクロビオティック講座のご案内

今週金曜日は、毎回大人気の岡部賢二先生のニューマクロビオティック講座!

今年最後の講座は、『スローフードな日本~競争から共存の時代へ』をテーマにお話ししてくださいます。

ご都合よろしければ、ぜひ(^^)/

<詳細>
開催日:11/9(金)
時間:10時~13時
会場:しょうぶ学園内オムニハウス2階
   (鹿児島市吉野町5066)
参加費:3,000円
    ※マクロビスイーツ・穀物コーヒー付き
講師:岡部賢二先生(ムスビの会主宰)

※事前に予約をお願いいたします!

ニューマクロビオティック講座

「城西マルシェ」出店中!

本日はかごしま環境未来館での「城西マルシェ」に出店中!

さっそく賑わっています(*>_<*)ノ

こちらのイベント、2回目の出店なのですが、毎回大盛況のイベント。

食べ物や雑貨の販売、フリーマーケットなど、たくさんの出店があります。

春と秋の2回開催されているようなので、ぜひどうぞ♪

城西マルシェ1

城西マルシェ2

城西マルシェ3

城西マルシェ4

この時期オススメの「梅肉エキス」

<体調を崩し気味の方にオススメ!>

本日は祝日ですが、やさい村営業しております(^^)/

朝夕が冷えてきて、体調を崩す方が増えてきているようです、、、

そんな時にオススメなのが『梅肉(ばいにく)エキス』

青梅の搾り汁を黒飴状になるまで煮詰めたものですが、1キロの青梅から20グラムしか取ることができなく、個人で作るとすごい大変らしいです。。。

その分、梅肉エキスの殺菌力は梅干しの10倍以上とも言われていて、これからの季節にピッタリな食べ物!

ぜひお試しください♪

梅肉エキス

「電磁波対策講座」開催しました!

定期的に開催している「電磁波対策」の講座を開催しました!

電磁波は、「電場」「磁場」「周波数」の3つのことばが合わさった複合語になるのですが、日常生活の電磁波対策を考える際は、「電場」と「磁場」それぞれに適した対策をとることが大切になってきます。

家の中のレイアウトを少し変えるだけで、対策をすることもできたりするので、気になっていることがありましたら、ぜひお気軽にお尋ねください(^o^)/

次回の日程も調整中ですので、追ってご連絡させていただきます!

少人数で質問などしやすい雰囲気にしていますので、お気軽にどうぞ♪

電磁波対策講座
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コータ

Author:コータ
角屋敷浩太(すみやしきこうた)

鹿児島市吉野町の自然食品店「やさい村」店長
日本電磁波協会公認 1級電磁波測定士

1984年生まれ、鹿児島市出身。

大学を卒業後、電器メーカーの半導体エンジニアとして約7年勤務したのち、自然食品店「やさい村」を継ぐために転職。

自身が小学校入学以降、一度も薬を飲んだことがなく、また食べ物の変化により妻の体調が改善したなどの経験から、改めて食の大切さを実感する。

これからを担う若い世代に、食や生活環境に興味をもってもらえるよう、地域のオーガニックマルシェや布ナプキンのお話し会、味噌作り教室などのイベント企画もおこなう。

また、九州各地での講演活動もおこなっており、これまで延べ2,000人以上の方に、食品添加物や食材、調味料、経皮毒、電磁波などの問題について伝えている。

<講演依頼実績>
・鹿児島生協病院様
・鹿児島医療生協様
・かごしま環境未来館様
・鹿児島市 西部保健センター様
・鹿児島市議 小川みさ子様
・NPO法人 生き生きサポートシルバーエイジ様
・株式会社 ハラダ精工様
・天文館 まちゼミ様
・A.P.P ダンスクラブ様
・いちぞの整骨院様
・ピュア・セラピーサロンShanti様
・オーガニック映画祭 実行委員会様
etc.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR